--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

枝垂れ桜を見に・・・  

今年の納めをしたと思っていましたが
週末、思い立って枝垂れを見に行ってきました。

20160412-1.jpg

見ごろは少し過ぎていましたが
風にゆれる大きなの木はとてもきれい~


20160412-2.jpg

青梅市にある梅岩寺。
樹齢何年でしょうか?っていうくらいの大きな木が
2本そびえ立っています。


20160412-3.jpg

ソメイヨシノとは違って華やかなかわいらしさ


20160412-5.jpg


20160412-4.jpg


枝垂れを撮るのって難しい。。。
どこを切り取ったらいいのかなって思いながら
花が密集している場所をめがけて撮るのだけど
家に帰って見直すと全く美しくなかったりする。。。

(4/10 青梅市梅岩寺にて)



2016/04/12 23:36 [edit]

category: お出かけ

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: --

Thu.

桜見納め  

今日は朝から雨模様
そして天気予報では夕方から嵐になると・・・

予想に反して風は全く吹かず
穏やかな夕方から夜の東京地方です。

昨日が最後の見物かと思ってましたが
この分なら明日も残っているかもしれないな^^


20160407-2.jpg

昨日見てきたご近所サクラ。
華やか~

20160407-3.jpg

こちらは密やかに・・・


20160407-4.jpg


20160407-5.jpg


20160407-6.jpg


20160406-1.jpg

晴れの日に見るはやっぱり美しい。
水色とピンクって似合ってる。

ソメイヨシノは終わってしまうけど
次は八重が待ってますね。


2016/04/07 22:14 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 8

Wed.

桜道  

久しぶりにいいお天気になったので
近所の咲く遊歩道に行ってみた。


20160406-3.jpg



20160406-4.jpg

色んな人がの道を通り過ぎていく。
おしゃべりしながら、なんとなく楽しそうに見えるよ。


満開、そしてそろそろ終盤を迎える道は
ひらひらと吹雪が舞っていた。

2016/04/06 19:31 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:    
tb: --   cm: 4

Sat.

サクラサクラ  

各地で満開のの便りが聞かれるようになりました。
せっかくの週末ですが、曇天・・・
花冷えでお花見するのも少々肌寒いですね。

20160402-1.jpg



20160402-2.jpg



20160402-3.jpg


近場でサクラを感じてきました。

(3/31 高幡不動尊にて)



そういえば、4月になったら
カメラを買おうと思っていたのに・・・
今買うと宝の持ち腐れになりそうだなあ

2016/04/02 21:12 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: --

Fri.

桜吹雪の愛宕神社  

2015atago3.jpg

小高い丘に立つ愛宕神社。都心の喧騒など全く感じられない異空間。

 2015atago1.jpg

ピンクのしだれ。ほわんほわんの綿毛のよう。

2015atago4.jpg 

夜はライトアップされて幻想的なのでしょうね。

2015atago2.jpg 

都心のははなびらがハラハラと・・・
隣に立っていたおじ様が花筏のようだねと。

風に舞うのはなびらはとても美しかった。

2015/04/03 23:01 [edit]

category: 未分類

thread:  - janre: 写真

tag: 愛宕神社     
tb: 0   cm: 0

▲Page top

