--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

桜道  

久しぶりにいいお天気になったので
近所の咲く遊歩道に行ってみた。


20160406-3.jpg



20160406-4.jpg

色んな人がの道を通り過ぎていく。
おしゃべりしながら、なんとなく楽しそうに見えるよ。


満開、そしてそろそろ終盤を迎える道は
ひらひらと吹雪が舞っていた。


2016/04/06 19:31 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:    
tb: --   cm: 4

Wed.

満開の日本水仙  

お正月から続いていた暖かい日も
今日はひと休みのようで
曇って寒い一日になりました。


先日訪れた百草園では
蝋梅よりも日本水仙が満開に咲いていました。
すっかり水仙のことは忘れてた・・・

20160106-1.jpg

山の斜面に小さく群生している日本水仙

20160106-2.jpg

お天気が良かったので
びらの透け感がいい感じ

20160106-3.jpg


20160106-4.jpg 


20160106-5.jpg

水仙にも色々な種類があるけれど
日本水仙は小さなが清楚に見えますね。

20160106-6.jpg

ようやく冬らしいお天気に戻った今日
蝋梅も水仙もあれ?って思ったよね。
長く楽しませてくださいね~


(12/4百草園にて撮影)

2016/01/06 18:00 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 12

Thu.

Rose Color  

20151029-1.jpg

ローズ色、ピンク色
私が一番好きな色です^^

20151029-2.jpg

20151029-3.jpg

班入りのような模様が美しかったバラ

20151029-4.jpg

こちらはピーチがかったバラ
背が高くて、青空に映えていますね

20151029-5.jpg

広い庭園ではありませんが
やっぱり歩くとちょっと休憩したくなります。
ベンチでしばしおしゃべりタイム~(^^♪

20151029-6.jpg

赤いバラもピンクのバラもウットリの美しさ。
訪れたのは、横浜イングリッシュガーデンでした。

もう少し続きます・・・


2015/10/29 09:18 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: バラ   
tb: --   cm: --

Tue.

秋バラ  

バラが美しい季節です。

20151027-1.jpg

赤いバラは高貴なイメージですが

20151027-2.jpg

この種類の赤いバラはフリフリが
フレンチカンカンの衣装を思い出すような
可愛らしく華やかなバラでした。

20151027-4.jpg

ゴージャスな門扉と
バラのアーチ

バラの咲く頃は
アーチにもバラがたくさんなのでしょう。



素敵なバラに魅せられて
芳しい香りと見事な姿を楽しんできました。  

2015/10/27 20:43 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: バラ   
tb: --   cm: --

Fri.

エリゲロンが咲き始めました^^  

スッキリしない天気が続きますが
我が家の小さな庭も少しづつ春のが咲き始め
毎日のお水やりが楽しい時間になっています。

20150410eri.jpg 

今日はエリゲロンが少しだけ開いていました。

20150410kumo.jpg

雲間草

 20150410bako.jpg

バコパ

可愛い小さな。もっと特徴的に、魅力的に、素敵に
写真を撮れるようになりたいなぁ。。。
と思うのです。


2015/04/10 13:22 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:   白い花 
tb: 0   cm: 2

▲Page top

