--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

春に向けて・・・  

長いお休みをしてしまいました。
一度書かなくなると再び書くのが億劫になるというか・・・
少しづつ春の陽気も感じられ
やっぱり写真撮りに行きたいなぁと^^
そんな気持ちになる春っていいですね。


ただ、未だに体調不良というか
足腰の調子が悪いのでなかなか難しいのだけど。

実は

ぎっくり腰と診断されていたのが
あまりにいつまで経っても良くならないので
別の病院に行ってMRIを撮ったところ
腰椎椎間板ヘルニアだったということが判明。

腰の痛みに加え、坐骨神経痛も現れ
歩行がかなり困難になっていました。
寝ている状態が一番楽なので
家にいる時はほぼ転がっている状態(><)

仕方なくブロック注射を打ってもらったら
腰の痛みはだいぶ引いたのだけど
臀部から足の痛みはそのまま・・・

一気に良くなるわけないよね。
気長に治そうとは思っていたものの
ブロック注射の副作用で死ぬかと思ったり。

ブロック注射にはステロイドが入っているのですが
その中の成分が私にはダメだったようで
顔の火照り、血圧上昇がひどく
保冷材で顔を冷やしていないと暑くて仕方ない
&血圧が200/110とかありえない数値。

一気に怖くなりました。
ステロイドの是非はともかく
薬って合わないと恐ろしいことになるんだと
改めて再認識しました。
今は正常に戻りましたがね。

今は週に2回、整形外科のリハビリを受けています。
電車に乗って行く場所にあるので
少しでも出かけられるのが嬉しくて
リハビリに行くのが今は楽しみだったりして・・・

そんな感じで、まだ長く歩けない
ゆっくりしか歩けないけど
一時よりはいいのかなぁ???

ウォーキングもまだ禁止だし
ガシガシ歩いての写真散歩はまだ無理なので
当分はブログもぼちぼちですが
無理のない程度に復活したいな。
桜の咲く頃までに普通に出歩けるようになるのが目標です。


それと、息子達の受験終わりました。
進路はまだ決まってないけど
一息ついたところ~
今日は久しぶりに学校に遊びに行きました^^


取りあえず近況報告でした。
またよろしくお願いしますね^^



20160226-1.jpg


庭に咲いたクリスマスローズ

今は庭の草花を眺めるのと
おやつを食べるのが生き甲斐になってます(笑)





2016/02/27 11:26 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 8

Thu.

リリー  

20151210-1.jpg


 20151210-2.jpg


お久しぶりです。
リリーの突然の死を受け入れられず
苦しい日々を過ごしていましたが
リリーが心配しないためにも
私も少しづつ元気になって
頑張らなければならないと
昨日初七日を終えて
ようやく思えるようになりました。

いつもご訪問くださる皆様には
ご心配をおかけ致しまして
申し訳ありませんでした。

まだ楽しい話は出来ないかもしれませんが
少しリリーの思い出話を書いていきたいと
思っておりますので
しばらくは猫の話になってしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします。

夜になりますがご訪問させてください。



上の写真はベランダから乗り出したリリーを
下から撮ったところです。
気に入っている写真です。

2015/12/10 10:30 [edit]

category: 未分類

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 18

Thu.

銀杏の木の下で・・・  

銀杏並木も素敵だけれど
大銀杏の大木もかなりカッコいい。

新宿御苑には大きな銀杏の木が何本もありました。

20151203-1.jpg

ところどころグリーンの葉も残る
今年の銀杏の木

20151203-2.jpg

すっかり葉が落ちたら
ふかふか絨毯の出来上がり

毛糸のポンポンお帽子の可愛い子ちゃん
絨毯がお気に入りのよう♡

20151203-3.jpg

花見じゃなくて黄葉見?
公園でミーティングだったのかな。
だとしたら、素敵な試みですね。

20151203-4.jpg

花壇にはビオラやパンジーが植えられて
その先にはカメラ女子
写真の見せあいっこ中かしら^^

20151203-5.jpg

銀杏の木の下には黄色い葉っぱだけじゃなくって
ほほえましい語らいの場も見受けられて
見ていた私もほっこりでした(^^♪


昨日は寒かった~
ようやく冬を感じる寒さでしたが
これから益々気温が下がりますね。
暖冬と天気予報では伝えてますが
さて、実際どうなるのでしょう。

2015/12/03 09:00 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4
12月は小春日和の晴天からスタートしました。

せっかくのいいお天気
朝からどこに行こうか考えていたら
いい場所を思いつきました^^

20121202-1.jpg

プラタナスの並木道

20151202-2.jpg

いい感じに黄色くなった葉が落ちて
歩くと乾いた葉っぱがサクサク・・・

20151202-4.jpg

プラタナスと言えばモンマルトルを思い出しますが
ここでもベンチが並んで
思い思いに過ごす人の姿がありました。

ちなみにモンマルトルには行ったことありませんが(笑)

20151202-3.jpg

暖かいから眠くなっちゃいますね^^

20151202-5.jpg

この季節は銀杏並木も素敵ですが
今年はまだちょっと早いようでしたので
プラタナスの並木道を
ひとりごちて歩いてみました。

都心の憩いの場・新宿御苑より





昨日は家族が遅い時間の帰宅の日だったので
調子に乗って昼・夜ダブルヘッダーで
ひとり撮影会してきました。
夜はイルミネーションを撮りに行ったのですが
帰ってきて画像を見たら・・・
まずは経験ってことで^^;;
写真の知識や技術を勉強しないとなぁ

それにしてもあまりに疲れて
昨夜はぐったり。
私もバッテリーも充電が切れました(笑)



2015/12/02 11:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 8

Mon.

プリンセチア~♪  

11月も最終日。
明日から12月だなんて1年経つのって早いです。

そろそろ大掃除や年賀状の準備など
はじめないといけませんね。


20151130-1.jpg

この季節になると欲しくなるポインセチア✶
クリスマスっぽい赤が印象的ですが
品種改良されたこの小ぶりのピンクは
プリンセチア~

お店で見てあまりに可愛いので買ってみました。

20151130-2.jpg

窓際に置いてたら、のっそりと猫登場^^

20151130-3.jpg

家の中がピンクで華やかです。





2015/11/30 19:21 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 7

Sun.

はらりと・・・  

20151129-1.jpg

池に浮かぶ紅葉一葉



今日は今から自治会の一斉清掃
頑張ってきます。






(日曜日はコメ蘭閉じます。いつもありがとうございます。)



2015/11/29 08:22 [edit]

category: 未分類

thread: 紅葉写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

冬の彩り  

今朝もだいぶ寒くなりましたが
暖かい日差しが嬉しい週末になりました。


花の少ない季節の山茶花は華やかですね~

20151128-1.jpg



20151128-2.jpg


20151128-3.jpg

ピラカンサの赤い実も

20151128-4.jpg

華やかとは違うけれど
松ぼっくりもコロンと可愛らしい


木曜日にインフルエンザワクチンを接種したら
昨日はそのせいか、終日だるかった・・・
まだ針を刺した腕が熱を持って温かい^^;;

今日もお出かけは控えて
ようやく買い集めた花の苗を
庭に植えてあげることにしましょう。
我が家の庭も華やかに
冬の間、少しでも気分が明るくなるようにね。


皆さまも素敵な週末を~(^^♪


2015/11/28 10:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 8

Fri.

ヒカル紅葉  

20151127-3.jpg


20151127-1.jpg


20151127-2.jpg


20151127-4.jpg


20151127-5.jpg


20151127-6.jpg

遠出をせずとも
近くで絶景を見られる幸せ

太陽が真上から西に傾く時間
それはそれは輝かしく
キラキラした紅葉を
思い切り堪能!




初めて来ました。
国指定名勝「殿ヶ谷戸庭園」
平成23年に国の名勝に指定されたばかりのせいか
知名度もまだまだ低いのでしょうね。
人も少なく都内の穴場スポットだと思います。



20151127-7.jpg

崖の上に立つ紅葉亭から
絶景の景色も見られ
まさに絶景独り占め^^

20151127-8.jpg

この景色が見えた瞬間
誰もが「わぁ~ きれい」と
一瞬息を飲んでしまう
そんな素晴らしいお庭でした。


2015/11/27 10:15 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 13

Thu.

冬の準備  

冬を迎えるに当たって
こんな光景があちこち見られるようになりました。

雪吊(ゆきつり)
元々は雪の降る地方で樹木を雪の重さから
守るために始まったものだとか。
金沢の兼六園の雪吊が有名です。

最近では美観目的にやることも多いらしい。

20151126-1.jpg

紅葉した木の先にある大きな松も
雪吊でお化粧してもらったようでした。

20151126-2.jpg


20151126-3.jpg


20151126-4.jpg

暖かい日が続いたので
紅葉も出遅れていましたね。

20151126-5.jpg

やっと赤や黄色の葉っぱが
見頃になってきたけれど
冬の訪れも一気に加速しそう^^

20151126-6.jpg

寒くなって来ると富士山もはっきり見えてきます。


(昭和記念公園)

2015/11/26 09:00 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

Wed.

黄金の時間  

20151125-1.jpg

美しい風景を見たい気持ちは万国共通

20151125-2.jpg

たくさんの外国人も訪れた昭和記念公園
ムスリムな彼女達も普通の女の子


20151125-3.jpg

世界の人々全てに
平穏な日々が戻ることを
願ってやみません

2015/11/25 11:26 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

▲Page top

