--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

いつも一緒♪  

今年も残すところあと2日になりましたね。
1日1日がとても早く過ぎて行きます。

年末でいそいそと買い出しに出かけたり
少しでも気持ちが上がるよう
寄せ植えを作ったり・・・

リリーの思い出を書き綴ろうと思っていましたが
写真をずっと見ていると思考が停滞してしまうので
今日が最後です。
リリーは私の心にずっと住み続け
いつも一緒にいてくれる
唯一無二の存在。

私も主人も息子たちも
リリーがいなくなって悲しくて仕方ないけれど
一番寂しいのは私たち家族に会う前から
一緒にいたミーちゃんかもしれません。

なんでリリーはいないんだろう?
どうして帰って来ないんだろう?
いつもリリーの後を追いかけているほど
大好きだったんだもの。

最近夜中にミーがずっと泣き続けてるんです。
リリーを呼んでいるのかもしれないし
寂しくて泣いているのかもしれない。
その鳴き声を聞くのはあまりに切ない。

写真にも2ショットがたくさんあって
いつもいつも一緒だったことが
思い出されます。


20151230-1.jpg

赤ちゃんの時も・・・

20151230-2.jpg

おやつのカニカマが大好きだったリリーとミー
我が家ではカニカマのことを
「イカ」と呼んでましてね。
こっちを向いて欲しいときは
「イカ食べる?」と・・・
目がキラキラさせてカメラ目線くれます^^

20151230-4.jpg

寒い時はいつも一緒に寝てたね。
お互い安心していたんだと思う。

20151230-6.jpg

花束をいただいた時に結んであったリボンを
リリーの首に付けてみました。
白いボディに赤がとても似合っててね。
首輪が嫌いで普段からつけていなかったのだけど
このリボンは大人しく付けてくれたね。

20151230-3.jpg

同じもふもふのお布団、2枚あったのに
いつも一緒に乗ってたなぁ
同じ格好して外を眺めてる。
この写真を発見した時
いい写真だなぁ・・・と涙。

20151230-5.jpg

このお布団も2つあるのに一緒に寝てる。
今も使っているこのお布団。
使ってくれる持ち主がいなくなって
所在なさげです。
(チビはこのお布団には寝ないのね。
リリーのお布団ってわかっているのかな)

20151230-7.jpg

リリーはとても焼きもち焼きだったから
昨年の秋にチビがウチに来てから
しょっちゅう怒っていました。
チビに向かってシャーシャー言ってたけど
1年経って少しづつ距離が縮まって来ていた。
今年の11月寒かった日に
小さなブランケットを3匹でシェア
奇跡の3ショット!!
最後までリリーとチビの2ショットは
見ることが出来なかったけれど
リリーは恥ずかしがりやさんだったし
本心は仲良くしてあげてもいいよ!
って絶対に思っていたんだよね。


リリーもミーも本当に仲良しで
この先もこんな光景がずっと見られるはずだった。
リリーごめんね。
訳も分からないうちに
天国に召されてしまったよね。
20年くらい生きて
大往生だったね、と言って
送り出してあげたかった。

夜はママと枕の取り合いをしながら
一緒に寝たよね。
ママが出かけて玄関を開けると
リリーだけが出迎えてくれたね。
リリーはママが大好きだったよね。
ママもリリーが大好きだよ。
ずっとずっと・・・





おまけ

 20151230-8.jpg

夏の暑い日、洗面台のシンクの中で・・・
冷たくて気持ち良かったね♪




お付き合いくださりありがとうございました。

2015/12/30 20:01 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Thu.

懐かしんでは涙ぐむ・・・  

すっかりご無沙汰してしまいました。
季節はあっという間にクリスマス
そして年末になりましたね。

リリーを見送った後は
力が抜けてしまったようで
PCも手につかなくて
昔の写真を見ては涙する日々でしたが
ガーデニングしたり
ウォーキングしたりと
カメラ生活から少し離れていましたが
何とか元気にやっていました。

でもそろそろね。
色々忙しい時期になったし
気持ちも落ち着いてきたので
少しリリーのことを書いてみようと思います。


リリーとの思い出なんて
あまりにたくさんあり過ぎて
写真を見れば
あ、あの時こうだったなぁ~
ってすぐに思い出せる。
全てが昨日のことのようなのです。


リリーとミーが我が家にやってきた
翌日の様子です。

20151224-1_01.jpg

2005年5月2日に我が家にやってきた
リリーとミー
まだ500gくらいしかなくて小さい~
リリーは家の階段も登れなかったんだよね^^

20151224-5_01.jpg

手のひらサイズでチョコチョコ歩き回るので
踏みつぶさないように
子供とそろりそろりと歩いていた記憶が・・・

20151224-2_01.jpg

小学2年生だった息子もまだ可愛い(^^♪
膝の上に乗せてご満悦
ちょっとテンパってる気もしますね。

20151224-7.jpg

こちらもどう抱っこしたらいいのか
おっかなびっくり^^

20151224-6_01.jpg

リリーは紐が大好きで
そこらじゅうの紐を齧っていました。
挙句の果てには、夜寝ている息子たちの髪の毛を
おもちゃのように引っ張って
夜な夜な息子たちは泣くという・・・
面白かったなぁ

20151224-3_01.jpg

リリーは元々は野良ネコ
保護センターで引き取られたなので
お母さんが誰なのかわかりません。
生後1か月ではお母さんが恋しい。
おっぱいが欲しい・・・
なぜか同じ月齢のミーのおっぱいを
ちゅぱちゅぱ吸っていました。
ミーもリリーも男の子でしたけどね。
嫌がりもしないミーのお腹はいつもベチョベチョ。
リリーの気持ちを満たしてくれて
本当にありがとね。ミーちゃん。

20151224-4_01.jpg

2匹が我が家にやってきて1週間は
毎日写真を撮っていたようです^^
それほど可愛く愛おしかった。
息子のランドセルの中がお気に入りでした。

✶✶✶

2匹の名づけについて記しておきましょうか。
2匹いたので、1匹は息子たちが
もう1匹は私が名前を付けました。

息子たちは茶色いをミーと。
ミーミー泣いているから・・・ですって。

白いは背中にマダラ模様があったので
保護センターでは「マダラ」と
呼ばれて?いたようで
主人がマダラでいいんじゃない?と。
いやいや、私はを飼うなら絶対に「リリー」
決めていました。

元々演劇を見るのが趣味の私は
谷崎潤一郎の「と庄造と二人のおんな」の舞台が好きで
そこにリリーという名の黒猫が出てくるのですが
以来、猫を飼うなら名前はリリーにしたいと
ずっと温めていた名前だったのですから・・・
譲るわけにはいきません。

そんな経緯もあってリリーはママの猫。
ミーは子供たちの猫
みたいな感じから始まった猫生活でした。
もちろんどちらも可愛いかった。



長くなりましたが最後に・・・

リリーとミーを譲渡してもらった施設をご紹介します。
現在も10年前より規模を大きくして
運営されているようで
嬉しく有難く思いました。


*Life Boat*
www.lifeboatjapan.org/


殺処分寸前の猫や犬を保護して
里親探しや各地域で譲渡会を開いている
NPO団体です。
10年前は千葉、山梨、岐阜から
保健所に持ち込まれた猫を引き取り
こちらで保護していましたが
今は協力してくれる自治体も少しは増えたのでしょうか。
リリーははるばる岐阜県から千葉、そして
東京の我が家にやってきた猫でした。
奇跡的な出会いだったと思います。
リリーに出会えて感謝。
リリー、うちに来てくれて本当にありがとう。



つづきはまた今度
最後まで読んでくださりありがとうございました。



2015/12/24 13:09 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: --

Thu.

さよなら  

リリー12031


リリー12033


リリー12032

突然のお別れでした。

朝、脱走して外に出ているときに
車にはねられてしまいました。

眼の前でひかれて
すぐに抱えて家に戻りましたが
あっという間に息を引き取りました。

家猫なのに交通事故で
死なせてしまった私は最低な飼い主。
謝っても謝っても
もうリリーは帰って来ない。

写真を撮られるのが苦手だったから
正面のお顔があんまりなくって。。。

可愛いリリー。

気持ちの整理がつくまで
ブログをお休みしますね。
コメントくださった方
少しお待ちくださいね。

いつもありがとうございます。


2015/12/03 21:59 [edit]

category:

tb: --   cm: --

Wed.

猫背  

20151111-1.jpg


 20151111-2.jpg

猫は猫背でも問題ないからいいなぁ

私は姿勢が悪くて油断するとすぐに猫背になってしまう。
それも原因のひとつで肩こり、首こりに
悩まされている。

あー、困った困った。首が痛い。
今日は肩に注射を2本打ってきた。

ウォーキングと肩こり体操やるようにって。
歩いてるんだけどね。
明後日からまたリハビリの再開だぁ。

2015/11/11 19:27 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

ゴロゴロ~  

シルバーウィークの初日はいいお天気になりました。
行楽地への道路は混雑していたようですね。

私はのんびり、午後から主人の実家へ。



20150919-2.jpg



20150919-3.jpg

 20150919-1.jpg


20150919-4.jpg

我が家の末っ子、一番元気(^^♪
家の中も縦横無尽に跳ね回るは
ベランダから木を伝って外に脱走するは
お転婆お嬢ちゃんです。

やっと「ごはん」という言葉を覚えたよう。
我が家に来てそろそろ1年になります。
全く言葉や名前を憶えないお嬢ちゃん、
馬鹿なの?(笑)

でも朝起きるとお膝に乗って来て
とっても可愛いのよね。
私は朝食の用意があるので忙しいのだけど
しばしの甘えんぼタイム^^
幸せな時間なのです~


2015/09/19 22:58 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Wed.

昼下がり  

暑いのに無理やり連れだされましたの。。。
僕はお家の中でたらたらしているのが好きなのにぃ。

20150812-1.jpg
せっかくだから寛ぐかぁ・・・


 20150812-2.jpg
ゴロゴロもしちゃうぞ!!

20150812-3.jpg
もう気が済んだ?
早くお家に入れてちょうだいにゃ^^


暑いので猫に協力してもらいました(笑)
少し前までは外に出るのが大好きだったのに
今は外に出ても一瞬で帰って来るんだよね。

他の2匹は外に出かけたら
最低2時間は帰って来ないので
お外撮影には向きません~^^

みーちゃん、ご協力感謝♡

2015/08/12 14:09 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

Fri.

大きくなったね^^  

東京も台風の影響で夕べから雨と風が強まりました。
今日もまだ風が強いですね。
ムッとした空気が台風の空気を思わせます。


昨年の10月に我が家にやってきた
末っ子長女・ちびタン

20150717-2.jpg

家の前をふらふら歩いていた元ノラちゃんです。
今、1歳2-3か月くらいかな。
来た時に比べたらだいぶ大きくなりました^^
顔も大人っぽくなったような・・・


 20150717-1.jpg

最初は飼っていいものか悩んだのだけど
一度懐いて来ると可愛くて仕方ない。
先住猫2匹との兼ね合いで様子を見ていたけど
冬に向かう季節に寒空に放り出すのは
あまりにも忍びなく、我が家の一員になりました♡

だから、名前も「ちびタン」
なんて安直な名前^^;;

20150717-4.jpg


20150717-3.jpg

ウチの子になってすぐの頃の写真
まだまだ赤ちゃんの顔してる~

20150717-6.jpg

ちっちゃくて可愛いちびタン
ウチの子になってくれてありがとう


その後、先輩猫のみーとは仲良くじゃれあうお友達。
リリーは未だにちびタンを認めてくれないけれど
特に喧嘩をすることもなく過ごしてます。


家の中で運動会やら
ベランダから外に脱走やら
トイレのことなど色々あるけれど
猫と一緒の生活はいいものです。


2015/07/17 16:20 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

Thu.

リラックス  

20150618-1.jpg

なんか用? とでも言ってる感じ^^;;
いえいえ、どうぞごゆっくり~


 20150618-2.jpg

何を考えているのやら。
のんびりリラックスタイムのようです。


今週は忙しかった~
夜は疲れてしまってお布団に入るとストンと寝てました。
写真も撮りに行ってないし
今日は我が家のリリーです。
こちらもグデッと飼い主そっくり(笑)

来週は猫とのんびりしたいよ。

2015/06/18 21:11 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

Thu.

日向ぼっこ~(=^・^=)  

20150507-6.jpg 

家から脱走・・・ かと思いきや
玄関で日向ぼっこ^^

20150507-7.jpg 

ん? 何か見つけたの?

最近はすっかり落ち着いちゃって
外に出たかと思ったら5分くらいで戻ってくる。
まだまだ老け込む年じゃないよ~^^

でも脱走は困っちゃうんだけどね。あぁ、矛盾。

2015/05/07 20:10 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

Tue.

ねんねの時間~  

riri150414.jpg



mi150414.jpg


chi150414.jpg


ただいま午睡の時間です。
可愛い寝姿に癒されております。

2015/04/14 13:30 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tag:  
tb: 0   cm: 2

▲Page top

