--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

冬の彩り  

20160110-2.jpg


20160110-1.jpg

ウサギの耳のようなビオラ
ツンツンして可愛いな。

鮮やかな赤いアネモネも気分アップでいいな。

ウィンティーに魅せられて
今年はたくさん植えました。

家の花壇や寄せ植え、小さな庭楽しんでいます。



2016/01/10 18:41 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 16

Thu.

ホットリップスの庭と猫♪  

秋のガーデニングシーズンですが
まだ草花を買いに行けていないので
殺風景な我が家の庭

20151112-3.jpg

その中で目を楽しませてくれるのは
「ホットリップス」サルビアです。

20151112-4.jpg 

サルビアと言えば夏のイメージが強いけど
繁殖力が旺盛で繰り返しずっと咲いています。

20151112-5.jpg

夏の初めに購入した小さなレモンの木
最初は小さく固いグリーンだった実も
少しい黄色く色づいてきました~
実物はやっぱり嬉しいです。

20151112-2.jpg

家の中から私の姿を見つけて
外に出して~ビームを出しています^^

20151112-1.jpg

こちらはベランダから私を呼んでいます(笑)

2015/11/12 10:41 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sun.

芳香  

今日は中秋の名月
さっき庭からまん丸お月さんを眺めてました。
明日はスーパームーン
天体ショーが楽しみな秋の夜長。。。

20150927-1.jpg

家にある金木犀が黄金色になりました。
1年のうちで数日だけね。
いい香りなんだよね~

20150927-2.jpg


20150927-4.jpg

ハナミズキの木には赤い実がたくさん^^
ベランダから見下ろすと可愛いぽちぽちがいっぱい。

20150927-3.jpg

鳥たちのごはんかな(^^;;

20150927-5.jpg

ホットリップス、白いブラウスに
赤いサーキュラースカート(^^♪
とても可愛いチェリーセージです。

20150927-6.jpg

脱走中・・・ 目があったらヤバいって顔して逃げていった><

2015/09/27 18:42 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mon.

白万重その後・・・  

週末は息子の最後の体育祭。
大盛り上がりのうちに幕を閉じ
高校生活最高の思い出になりました。

終わってしまったら子供よりも私の方が気が抜けてしまいました。

6年間親子して楽しんだ体育祭。
来年はもう味わえないのが寂しいです。





庭に咲くクレマチスの白万重。
まだ硬かったつぼみが・・・


20150508-6.jpg 



20150518-2.jpg


ふわ~っと開いて満開です。
見かけもふわふわ、触ってもふわふわ。


 20150518-1.jpg



20150518-3.jpg

不思議な形のシレネ・ブルガリスも開花~
背丈が比較的高いので、たくさん咲いたら切り花にいいな。

シレネユニフローラもそろそろ咲きそうです♪


今週は多忙につき、コメ欄閉じますね。
いつもありがとうございます^^

2015/05/18 21:29 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

オダマキにハマる!  

1月に園芸店でオダマキを見つけてからというもの
少しづつ買い集め、今花盛りになりました。

備忘録として残しておこうと思います。


20150509-1.jpg

ルビーポート


 20150509-2.jpg

グリーンアップル


20150509-4.jpg 

レッドホワイト


20150509-5.jpg 

ピンクペチコート


20150509-3.jpg 

風鈴オダマキ二色咲き


オダマキにはセイヨウオダマキ、ミヤマオダマキなどたくさんの種類があり
華やかだったり清楚だったり夫々可愛らしい。

既に花が終わってしまったものもあれば
これから開花のものもあって
まだまだ楽しませてくれそうです。

2015/05/09 22:39 [edit]

category:

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

Fri.

白いクレマチス~*  

20150508-1.jpg


 20150508-6.jpg


20150508-2.jpg 


20150508-3.jpg 


20150508-5.jpg 


20150508-4.jpg 


庭のクレマチスが咲き始めました。
白万重(しろまんえ)という種類のお花。
中心の蕾が全部開くとふわっとなって更に可愛い。

ピンクや紫のクレマチスも大好きだけど
この爽やかな色合いが気に入っています。

蕾もたくさんついているので
これからどんどん咲いてくれるでしょう~♪




2015/05/08 22:25 [edit]

category:

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

Thu.

待ってたよ♪  

あ~ やっと晴れました。
ずっと雨が続いて寒かった日も終わりかな。

種まきから4ヶ月。まだポツポツだけどネモフィラが咲き始めました~

2050416-1.jpg

ネモフィラと言えば青い小花ですが、こちらはマクラタと言う名の品種。

20150416-3.jpg

インシグニスブルーと一緒にローゼンセマム。

20150416-4JPG.jpg

つぼみもたくさん付いています。

20150416-2.jpg

秋から冬に蒔いた種が元気に花開いてくれる嬉しさは格別ですね。


でもでも。週末は公園にお花を撮りに行きたいな~

2015/04/16 09:47 [edit]

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 5

▲Page top

