--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

LOVEみっけ♡  

20150430-5.jpg

葉っぱがハートに見えますよ~




2015/04/30 22:50 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

Wed.

リビングストーンデージー?  

連休初日。いいお天気でした。
今日、お買い物に行ったら、地元でお祭りがあったようで
お神輿がたくさん出ていました。
カメラ持って出ればよかった。。。残念。

とは言え、動いているものを撮影するのは難易度高い。
じっとしていてくれるお花もまだ満足に撮れないんだからねえ^^;;

でも、カメラを持って出掛けることが楽しくて
100枚のウチ1枚でもちょっとイイかも!
って思える写真が撮れれば今はいいね。


20150429-1.jpg



 20150429-2.jpg


20150429-3.jpg 

ちょっと渋めのオレンジが目を引いたお花。
名前がわからなかったのだけど
調べてみたら「リビングストーンデージー」に似てた。
違うかな???

2015/04/29 23:45 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Tue.

グリーン&ホワイト  

今日は仕事も休み、約束も用事もなかったので
久しぶりに庭仕事の時間が取れました。
買ってあった苗をようやく植え替えてひと安心です。

しかし、やたら暑くて日差しは完全に夏。
あぁ。アイス食べたい^^


20150428-1.jpg

新緑のはずが今日の陽気だと
日陰と水を求めて散歩する感じですよねぇ。

 20150428-2.jpg

オルレアはひっそり涼しげなところに咲いていたっけ^^

20150428-3.jpg 

小さな池を取り囲むようにグリーンがいっぱい。

20150428-4.jpg 

小さいけれど小川がチロチロ流れてる。

20150428-5.jpg 

姫ウツギも満開でした。
(京王フローラルアンジェ)

カラフルなお花も好きだけれど
緑と白・グリーン&ホワイトは癒しと清涼感で初夏の香り。
目にも優しく心が落ち着く。


さて、明日からGW。
旅行の予定はないけれど
色々お出かけして素敵な景色&お花に出会たらなぁ。

楽しい休暇を~♪



2015/04/28 18:17 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Mon.

踊るような。。。  

ダンスラインという名のチューリップ

ひらひらと羽が生えて舞っているような華やかさ。
そして薄いピンクのラインが女性らしさを醸し出しているような
そんな優しげなチューリップに心奪われました~

20150427-1.jpg


 20150427-2.jpg


20150427-3.jpg 

近くには似た雰囲気を持つ牡丹の花も・・・


20150427-4.jpg 

春は新しい出会いがたくさんありますが
人だけでなくてお花も初めましてがたくさんで嬉しいな。


2015/04/27 20:34 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: チューリップ 
tb: 0   cm: 4
今日は暑かった。そして紫外線が恐かった(><)
そんないいお天気の午後、京王フローラルアンジェへ。。。

ここはマグノリアが有名だったのね。知らなかった。
既に終わってましたが、色々なお花がたくさんで
それは綺麗なお庭でした。

チューリップも終盤で、花が散ってしまったものもあったけど
まだまだ可愛らしい花を咲かせていました。


20150426-1.jpg 


20150426-6.jpg


 20150426-2.jpg


20150426-3.jpg 


20150426-5.jpg 


20150426-7.jpg  

花びらがギザギザだったり、とんがっていたり
少し変わり種なチューリップばかりで
はじめて見るような種類がたくさん。
品種改良を重ねて、チューリップも進化していました。



2015/04/26 22:34 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: チューリップ 
tb: 0   cm: 2

Sat.

青い絨毯~*  

青いお花畑の脇をサイクリングするのは気持ちよさそう~

20150425-4.jpg

ネモフィラの群生です。

 20150425-2.jpg

我が家の庭にもネモフィラ咲いてますけど
こんな密集して咲いてないんだよなぁ・・・

20150425-3.jpg 

青いネモフィラの絨毯。
寝転がったら気持ちよさそう~
でも潰れちゃったら可哀想よね。

20150425-1.jpg 

ぺんぺん草も時々おじゃましてまーす!

20150425-5.jpg


今年は息子の学校の役員をやることになりました。
最後のおつとめ、果たしましょう。
楽しくお仕事ができますように・・・



2015/04/25 21:29 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Fri.

紫花菜(ムラサキハナナ)  

花大根の別名をムラサキハナナと言うんだそう。
とても可愛らしい名前で、このお花に似合ってます。

20150424-1.jpg


 20150424-2.jpg

あちらこちらの土手や畑で見られますが
こんなに近くで見たのは初めてでした。

とても大好きになりました~


2015/04/24 22:04 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Thu.

ピンクの饗宴  

今、色々なピンクが堪能できるのは根津神社。
つつじ祭りの真っ最中。

昨日はいいお天気だったので根津駅から既に大混雑でした。
大きなカメラを抱えた人もたくさん。
スマホを傾ける人もたくさん。
みんな可愛いつつじと一緒に記念撮影していました。


20150423-2.jpg



 20150423-6.jpg



20150423-1.jpg 

オレンジや黄色の珍しいツツジも。希少ですね。


20150423-5.jpg 



20150423-4.jpg 



20150423-3.jpg 

この鳥居の先には乙女稲荷。
赤いまいかけをした狐がたくさんいます♪



2015/04/23 11:06 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

Wed.

菜の花るんるん~  

暖かい1日でした。
友人と楽しいお出かけ&ランチで気分もリフレッシュ。
今の季節は色々な場所に行きたくなります~


20150422-1.jpg

素朴で癒される菜の花。
実もついてるねぇ・・・

 20150422-2.jpg

うふふ。あちらからも撮影している人発見!

20150422-3.jpg 

昭和記念公園は今が花ざかりです。

2015/04/22 23:20 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

Tue.

咲いた咲いた~✿  

20150421-4.jpg

今は色々な種類のチューリップがあるけれど
やっぱり王道は赤いチューリップなのかな。

 20150421-1.jpg

私はピンクのチューリップが好き♪

20150421-2.jpg 

公園に整然と並べられたチューリップ
庭をきれいにしてくれる人達に感謝。
毎年、楽しませてくれますからね~

20150421-3.jpg 

チューリップの写真はたくさん撮ったのだけど
気に入った写真が全然なかった。
なかなか思い通りにはいかないのねん。

一度、写真教室みたいなところに通ってみたいのだけど
どうなのかなぁ・・・ 機会があれば行ってみたいな。


2015/04/21 17:12 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: チューリップ 
tb: 0   cm: 2

▲Page top

