--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

ピンクアナベル♪  

純白のアナベルはうっとりの美しさだけれど
ピンクアナベルは可愛らしい感じ。
まだまだ新しい種類の紫陽花だけど
白のアナベル同様、人気沸騰中ですね。

20150630-1.jpg


 20150630-2.jpg


20150630-3.jpg 


20150630-4.jpg 


20150630-5.jpg 

白のアナベルよりも茎が細くて繊細。
色の変化も楽しめますね。
濃いピンク→薄いピンク→薄いグリーン


今日は友人と美味しいもの食べ歩きしてきました。
雨にも降られず、楽しかった^^
今夜から強い雨が降るようです。
気を付けましょう。

2015/06/30 23:11 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 8

Mon.

White Snow  

6月も明日で終わりですね~
東京の梅雨は有難いことにおとなしめで済んでいます。
ただジメジメ感はぬぐえませんね。
フローリングの床を歩くとペタペタ気持ち悪いし
髪の毛は爆発気味だし・・・

雨はいいけれどジメジメがなければ梅雨も悪くないのに。

***

ちょっと疲れ気味だった先週は
仕事のある日以外、家でまったりしていました。
友人と3時間に及ぶ長電話を連日(笑)
何をそんなに話すことがあるのでしょうか。
いい年をして・・・
メールもラインもいいけれど
時間がある時はおしゃべりでストレス発散。
付き合ってくれる友人にも感謝です^^

***

こちら雪山のようにそびえるアナベルの丘。
一面雪が降り積もったかのように、とにかく美しいの一言。
大輪のアナベルは満開でした。

20150629-4.jpg


 20150629-5.jpg


20150629-1.jpg 


20150629-3.jpg 


20150629-2.jpg 

これだけたくさんのアナベルが見られるのは嬉しい~
下から見上げるよりも上から見下ろす方が断然キレイ。
場所によってはサイドから見ても素敵でした。


東京八王子・サマーランドの近くのあじさいパークにて。

2015/06/29 20:00 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 4

Sat.

BREAK TIME  

仕事やあれこれがひと段落したと思ったら
何だか気が抜けてブログも放置プレイ。
更新していないのに来てくださった皆様
どうもありがとうございました。感激でした。

今日は久しぶりにカメラを持って出かけました。
じめじめの天気でしたが
外の空気をたくさん吸うと気分がいいですね~


4月頃に撮った家でのティータイムの写真。
最近はこんなお茶ごっこをする時間も取れてない。
たまにはbreaktimeも必要ですね。。。

20150627-1.jpg


ブログもボチボチになりそううですが
また月曜から再開したいと思いますので
お付き合いいただけると幸いです。

いつもありがとうございます。

2015/06/27 23:54 [edit]

category: 未分類

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

Thu.

リラックス  

20150618-1.jpg

なんか用? とでも言ってる感じ^^;;
いえいえ、どうぞごゆっくり~


 20150618-2.jpg

何を考えているのやら。
のんびりリラックスタイムのようです。


今週は忙しかった~
夜は疲れてしまってお布団に入るとストンと寝てました。
写真も撮りに行ってないし
今日は我が家のリリーです。
こちらもグデッと飼い主そっくり(笑)

来週は猫とのんびりしたいよ。

2015/06/18 21:11 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

Wed.

フラミンゴ  

20150617-3.jpg


 20150617-1.jpg


20150617-2.jpg

ピンクのフラミンゴ
一本足で立つ姿が美しかった。。。
でも、いい写真がなかった(笑)
ざんね~ん!



2015/06/17 22:27 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sun.

CHOUCHO~*  

20150614-2.jpg

成虫になった蝶は綺麗だと思う種類もいる

 20150614-3.jpg

オオゴマダラは飛んでいる姿は美しい

20150614-5.jpg 

ランタナに夢中のお2人さん

20150614-1.jpg 

ナガサキアゲハのミントグリーン

20150614-6.jpg 

多摩動物公園の昆虫館の温室です

20150614-4.jpg 

これはねえ、もはや蛾だけどね^^;;

20150614-7.jpg 

温室には南国の花も見られます。
ハイビスカス、久しぶりに見たかも。


うっかり土曜日に動物園に行ってしまったのだけど
当然のことながら家族連れがたくさんでした。
私は蝶は全然問題ないけれど
苦手な人も多いようで
駆け抜けるようにキャーキャー言いながら
蝶を避けて出ていく人もいました^^;;

あるお母さんと見られる人が
子供に向かって
こんなところ早く出たいんだから
さっさと行ってちょうだい。。。
と言っているのを聞いて少し悲しくなった。
苦手なのは仕方ないけど
子供の好奇心の目を摘むのは残念です。

という私も、爬虫類は苦手ですが><



2015/06/14 23:50 [edit]

category: 未分類

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

BLUEに魅せられて  

雨上がりの紫陽花。
ブルーがきれい~

20150613-1.jpg


 20150613-2.jpg


20150613-3.jpg 


20150613-4.jpg 


20150613-5.jpg 


20150613-6.jpg 


20150613-7.jpg 

*おまけ*
柏葉あじさいも好き


せっかくの雨上がりで水滴たくさんあったのに
やっぱりマクロじゃないとしずくは無理ね。。。
わぁ~ん、マクロレンズ欲しいわ。


(6/12 京王百草園)

2015/06/13 21:27 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Fri.

侘び寂び  

夕べからの雨も午後には止んで
さぁ、出掛けよう。侘び寂びの世界へ・・・

20150612-4.jpg

石段を登ると和の世界が広がっている

 20150612-3.jpg

苔に覆われた樹木の奥には茶室

20150612-1.jpg 

鬱蒼とした緑に囲まれた心字池

20150612-2.jpg 

水面に映る深緑の木々

20150612-5.jpg 

和の世界観に思い切り浸ったのは
梅で有名な京王百草園。
春に訪れたことはあれど
紫陽花を見に来たのは初めて。
古い萱葺屋根の庵があったり風情がある庭園です。

紫陽花も数は少ないけれど見ごろでした。


2015/06/12 21:08 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Thu.

小さなハーブガーデン  



近所で見つけた小さなハーブガーデン
軽トラが止まっていたり田舎っぽくていい感じ^^

20150611-1.jpg


 20150611-2.jpg

何の花かわからないけど可愛い。
ハーブなんだよね、きっと(笑)

20150611-5.jpg 

これはセージ? 
宿根草も色々咲いてました~


20150611-4.jpg 


20150611-3.jpg 

露出を下げたら濃いピンク(^^;
カメラの設定によって同じ花も違う花にみえるのね。
カメラマジックですね~


今週は役員仕事が忙しく
家でもメールとデータのやり取りで肩こった。
来週の頭までこんな状態が続きそう。
あと少し、頑張れ!!

2015/06/11 22:27 [edit]

category: 未分類

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Wed.

タチアオイ  

20150610-1.jpg



 20150610-2.jpg

近くの畑で見つけたタチアオイ
ピンクやクリーム色、ワインのような深い赤色の花。
背丈が2mくらいあって畑に花を添えていたよ。


今日はいいお天気!
散歩日和になりそうな・・・
どこに行こうかな^^

2015/06/10 08:55 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

▲Page top

