--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

水車  

駅までの道のりは徒歩20分くらい。
いつもはテクテク歩くのだけれども
夏の一番暑い季節はバスを利用します。
でも、今日はほんの少し日差しが弱かったので
買い物がてら歩いてみることにしました^^

一番日陰が多いコースを。
緑豊かな遊歩道の傍に、農作業用の水車があります。


20150729-1.jpg

 20150729-2.jpg
今日はクルクル威勢よく回っていました~


写真の雑誌を読んでいたら
やっぱりカメラ欲しくなっちゃったなあ~
来年、息子が志望校合格したら
買っちゃおうかな。
それまで待てない。。。(笑)
でも頑張っている人を差し置いて
自分だけルンルンになっちゃうって
やっぱりダメよね^^;;

それまでせっせとお金貯めて
どのカメラ買うか妄想で楽しもう。

おススメありますか?


2015/07/29 19:29 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Tue.

青い蓮  

昨日アップした蓮とは色味を変えて撮った写真です。
青みがかってこっちの方が好きかも。

20150728-1.jpg


 20150728-2.jpg


20150728-3.jpg


20150728-4.jpg


20150728-5.jpg

下から見上げるような角度で撮りたかった蓮なのに
どう構えても左上の虫食い葉っぱが
写ってしまって・・・(汗)
千切りたかったのだけど我慢した結果がこれ。
被写体選びも難しいですね。



2015/07/28 18:07 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mon.

暑さを感じさせない優雅なハス  

今日も暑いですね、というのが最近の挨拶になってます。
暑い季節に涼しい水の精
優雅に咲いていました~

20150727-1.jpg


 20150727-2.jpg
ピンクに黄色がアクセントになってるなぁ

20150727-3.jpg 


20150727-4.jpg 


20150727-5.jpg 
主人も参戦(笑)


20150727-7.jpg 

町田・小山田神社近くの蓮田にて。
日曜の朝にダッシュで行ってダッシュで帰って来ました(笑)

とても広大な蓮田はたくさんの花や蕾をつけて見頃。
時期的にはそろそろ終わりの蓮ですが
最後に感動の蓮が見られてよかった。

明日も蓮つづきます。

2015/07/27 20:53 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 4
お暑うございます。
外はトロけそうな猛暑な日が続きますね。

午前中にちょこっと出掛けたらギブアップ!
冷たいコーヒーとおやつにはビスコッティ。。。

猫もそれがいいよ、と申しております。

20150726-1.jpg

 20150726-2.jpg
暑い昼下がりの正しい過ごし方でした。


昨日の人間ドックではバリウムを飲んだのだが
いつも苦しい思いをしたことないのに
終了した後、初の気持ち悪さ。夜まで続く・・・
ドックに行って体調不良になるってどうよ?

血液検査はほぼAで良かったものの
1つだけ気になる数値があるのねん。
一応病院に行ってみて~と
ちょっと年配の女医さんに言われた。
行ってみるか・・・

2015/07/26 17:36 [edit]

category: 未分類

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

Fri.

赤とんぼ  

今日は午後から雷とゲリラ豪雨。
30分くらいで終わったけれど
渋谷の駅は浸水して大変のようだ。

あんなに地下深くに駅があるからね。

20150724-1.jpg

赤とんぼ。。。
もうそんな季節だったっけ?

明日は年に一度の人間ドックです。

2015/07/24 19:08 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Wed.

熱き戦い!  

高校野球の地区予選も代表選びが佳境に入ってるこの頃。
今日は神宮球場で

早稲田実業VS八王子高校

の試合を見てきました。


早稲田実業には今話題の清宮選手がいます。
しかしながら私のお目当ては八王子高校!
息子が少年野球をやっていた時の
チームメイトが出場しているのです。

20150722-2.jpg

話題の一戦ということもあり外野席も開放されてます。
(バッターボックスは清宮)

 20150722-1.jpg

初回先制した八王子高校でしたが
一回裏にエラー絡みで早実に3点献上(><)

20150722-3.jpg

早実の応援席はいつも賑やか。。。
男子学生の大きな声で歌う応援歌が迫力~

20150722-4.jpg

あわやコールドか?と思われた時
今日は控えに回っていたキャプテンの佐久本。
センターオーバーの2ベースをかっ飛ばす!

このヒットで八王子高校に活気が戻った。

20150722-6.jpg

雰囲気はいいぞ~ 全員野球

20150722-5.jpg

16:30プレーボールでしたが
いつの間にか暗くなってライトに灯りが・・・
ナイターになりました。

20150722-7.jpg

結局、早実の打力が勝り試合終了。

20150722-8.jpg

お互いの健闘を称える姿は清々しい~
八王子高校は敗退してしまったけれど
お友達が活躍したのが何よりうれしかった。

それにしても、日差しが強くて暑かったわぁ(笑)

2015/07/22 22:39 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

Tue.

のんびり・・・  

20150721-1.jpg

 20150721-2.jpg

連日の暑さで外出が億劫になっております。

たくさん本を持って
どこか避暑に出かけたいな。。。

又吉さんの火花は哀愁が漂っていた。
心に残る本でした。


2015/07/21 19:31 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

Mon.

ショッキングピンク!!  

今日は立川昭和記念公園に行こうかな~
と思っていたのだけど
あまりに暑いので止めました><

これから益々暑くなるでしょうし
インドアで被写体探しになるのかな~

20150720-1.jpg

ショッキングピンク!!
好きな色だけど、植物でこんな色だとドギツク見える(笑)
でも可愛い実をつけたりして惹かれる。

20150720-4.jpg

ドギツイピンクの後ろには爽やかなアナベル

 20150720-3.jpg
欲しいなぁ、これをドライにしたい。

我が家に咲いたアナベルはまだ発展途上なので
小さいもの5つだけドライにしました~
完成するのが楽しみ♪

2015/07/20 18:55 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sun.

*ライムライト*  

関東も梅雨が明けましたね。
早速の猛暑日で本格的な夏の到来です。

そんな暑さの中、主人の母と一緒に
夕方から公園散歩に・・・

 20150719-3.jpg

アナベルと柏葉あじさいをミックスさせたような花。
ライムライトが綺麗に咲いていました。

20150719-1.jpg

ほんのりグリーンがかって綺麗~

20150719-4.jpg

ライムライトの小道

20150719-5.jpg

お花がたくさん見れて嬉しいわ、と喜んでくれた義母。
桜の時期以来の花見散歩。。。

20150719-2.jpg

夕方でもムッとするような暑さで
30分も歩いたら汗だくになりました><


この3連休、いいお天気で行楽に出かける人も多いようですね。
下りの道路はどこも混雑していました。
夏休みも始まり、どこも子供の声で賑やかな季節です。

2015/07/19 21:41 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 4

Sat.

  

夕方、外に出てみたら虹が・・・
東の空にぽっかり浮かんでいました。

20150718-2.jpg

よく見るとダブルレインボー♪
いいことありそうだな。

 20150718-3.jpg

どんどん虹の色もくっきり見えるようになり

20150718-4.jpg

反対側にもうっすら七色の光が見えてきた。

全体のアーチを撮ることはできなかったけど
夜になるまでの30分間のレインボーショー
いいもの見せてもらいました。

20150718-1.jpg

西の空は燃えるような太陽と雲
同じ時間でも東と西の空は全然違っていた。

もっと写真が上手になりたいな。
せっかくの虹、もっと綺麗に撮りたかった。


2015/07/18 19:56 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

▲Page top

