--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

8月も終わり  

今日で8月も終わりました。
猛暑続きで大変な夏になりましたが
季節は変わって行くのですね。

息子たちの夏休みも終わり
明日から学校。そして早速お弁当><
今日は久しぶりに早く寝ないと・・・
と思っていたのにもうこんな時間。
寝坊しないようにしなくちゃ。


20150831-1.jpg 


この夏はカメラを持って出かける気力もなく
ブログも滞りがちでしたから
9月から心機一転!!
と思っていたのに、明日も雨のようですね。
ちょっと残念ですが
焦らず気張らず粛々と
日々過ごして行けたらいいな。。。

秋に向けてやる気は戻ってきたよ^^


2015/08/31 23:52 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

美味しくてホッペが落ちた^^  

福岡から上京した友人を囲んで食事会でした。
初めて伺った創作中華料理のお店
脇屋シェフの「トゥーランドット臥龍居」へ。


20150830-1.jpg


 20150830-2.jpg


20150830-3.jpg 


20150830-5.jpg 


20150830-4.jpg 


20150830-6.jpg 


お店でお料理写真を撮る時は
パッと撮ってさっと食べないとね。
温かいものは温かいうちに・・・

焦りながらの撮影なので
ピントが甘い写真が多かったなぁ。
でも載せちゃう^^;;


お料理はどれもとても美味しく
たいそうお気に入りのお店になりました。

友人達との楽しいひと時は
心のビタミンだよね。
いつもありがとう。

2015/08/29 00:39 [edit]

category: 未分類

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

Wed.

秋の気配  

ブログの更新はのんびり。。。
なんて言っていた癖にすっかりお休みモード。
気が付けば10日も経ってた~

ブログをお休みしている間に
すっかり秋モード。
涼しくて過ごしやすいですね。

まだ9月の残暑は厳しいと思いますが
太陽の照り付ける暑さが
少しでも凌げれば体力も気力も回復しそうです。


散歩をしていた時に見つけたススキ!

20150826-2.jpg
陽の光を浴びて綺麗~

 20150826-3.jpg

20150826-4.jpg  

20150826-1.jpg 

ススキと言えばお月見
もうすぐ十五夜お月さんの季節ですね。

つい2週間前までは猛暑で干からびそうだったのに
なんだか秋の気配が近づくと
途端に名残惜しくなる。。。

わがままよねぇ~
でも、こうやって四季の移り変わりを
楽しめるって素敵なことですね。

8月は仕事に行く以外
お約束も殆どせずに家に籠りました。
これ毎年恒例(笑)
秋のいい季節に向けて
どこに遊びに行こうか、誰とランチしようか
あれこれプランを立てたくなる
8月の終わりです。

季節の変わり目
皆様もお体ご自愛くださいませ。


2015/08/26 14:14 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

Cafeにて  

今週は仕事が休みだったので
羽を伸ばし過ぎまくりでした。

特に出かけたわけではないけれど
ひたすら家で読書と昼寝にいそしみ
PCもカメラも小休止。


20150815-1.jpg
時々通る道沿いにあるカフェに入ってみた。
いつも気になっていたのだけど
タイミングが合わなくてね。

 20150815-2.jpg
ケーキも美しく美味しい~

20150815-3.jpg 
中望遠しか手元にないので
カフェ写真を撮るのは距離が難しい。
ピントがグラスのステムに合っちゃってる^^;;

20150815-4.jpg 
アングルは好きなんだけど
ピントがいまいちですね~

思っていたより素敵なカフェだったので
また行きたい、空いている時にね^^


立秋を過ぎたからか
朝晩の暑さが少し和らいできました。
季節の移り変わりは早いのです。

8月いっぱいはのんびり更新で参ります。

2015/08/15 16:50 [edit]

category: 未分類

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Wed.

昼下がり  

暑いのに無理やり連れだされましたの。。。
僕はお家の中でたらたらしているのが好きなのにぃ。

20150812-1.jpg
せっかくだから寛ぐかぁ・・・


 20150812-2.jpg
ゴロゴロもしちゃうぞ!!

20150812-3.jpg
もう気が済んだ?
早くお家に入れてちょうだいにゃ^^


暑いので猫に協力してもらいました(笑)
少し前までは外に出るのが大好きだったのに
今は外に出ても一瞬で帰って来るんだよね。

他の2匹は外に出かけたら
最低2時間は帰って来ないので
お外撮影には向きません~^^

みーちゃん、ご協力感謝♡

2015/08/12 14:09 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

Mon.

天使の羽  

久しぶりの雨で庭の草花も喜んだ今日
私も雑草抜きを頑張りました。~

真夏でもこのくらいの暑さがいいね。


20150810-4.jpg


 20150810-1.jpg


20150810-3.jpg 


20150810-2.jpg

涼しげに日陰に似合う花・鷺草
盆栽仕立てで飾ってありました。

控えめでひらひら可愛らしいお花です。
天使の羽みたい。

遠くには手漕ぎボートを楽しむカップル達^^
暑いのに更にアツアツね♡

日の当たるひまわり畑を見たあと
鷺草を見てクールダウン。

立川昭和記念公園にて(8/8)
Fさん、9日だったらお会いしていたかも
しれませんね~^^

2015/08/10 19:28 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 10

Sun.

まだまだ夏真っ盛り  

昨日は立秋でした。暦の上ではもう秋ですね。
猛烈な暑さだった一週間に比べたら
ほんの少しだけ過ごしやすくなったとはいえ
まだまだ暑い夏継続中。

20150809-2.jpg

 20150809-3.jpg

20150809-1.jpg 
このひまわり達の夏は始まったばかりだね~


少し前から調子がよろしくなかった
カメラのレンズ、エラーメッセージが出てしまったので
修理に出すことにしました。
もう保証期間は過ぎているから実費だなぁ。
お盆にかかるから時間もかかるらしい。
取り合えずは望遠のみの撮影しかできなくなりました。
さてどうしよ。。。

2015/08/09 21:56 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

向日葵  

猛暑日が続いていましたが
今日はほんの少し気温も低くなったのかな。
日中はいつものように家の中で過ごし
夕方からちょこっと公園に。。。


20150808-1.jpg

ホワホワし過ぎな感は否めませんが
柔らかな感じにしたくって・・・
 2050808-5.jpg

週末ということもあり
若い人たちのなんて多いこと。。。
ひまわり畑も大渋滞(^^;;
しかも誰もがスマホやコンデジ、一眼など
カメラを向けている(笑)

2050808-4_01.jpg

きれいな手の女性を見かけたので^^

20150808-2.jpg 


最近は色々な種類のひまわりを見かけますね。
私が子供の頃によく見たひまわりは巨大でしたが
今はこじんまり可愛らしいサイズが主流。

今日は空もどんよりの夕方だったので
ハイキーなひまわりにしてみました。
空がピーカンに青かったら
ぱきっとした写真が似合うよね。
なかなか思い通りには撮れませんが(汗)



2015/08/08 23:54 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Fri.

篭口  

windows10 早速アップロードしてみました。
スタート画面やらメニューバーなど
だいぶ変わって追いついて行けません><

ひと通りよく使うソフトを試してみたところ
いつも使っていた写真の編集ソフトが
動かない~Σ(゚д゚lll)ガーン

ってことで四苦八苦。
すぐに飛びつくとこういうことになりますね。


DSC_7485.jpg 
庭に咲くクレマチス「篭口」
この方、一時はうどんこ病で瀕死状態でしたが
見事に復活してくれました。。。
かなり嬉しい。

白いつる性の花と絡ませて爽やかに(^^♪


ここのところ、暑すぎて写真撮影に行けてません><
先日も友人と出かけたのでカメラ持参しましたが
やはり写真をやらない人と一緒の時は
待たせては悪いと思って
数枚撮っただけで終了・・・^^
週末はちょっと頑張ってみようか。

2015/08/07 11:47 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mon.

見上げてみた  

急に思い立って仕事帰りに寄ってみた。

夏の5時はまだまだ明るくてライトアップには程遠い時間。
下から見上げた東京タワー
いつも見ているけど
こんなに近くで見たのはいつ以来だろう。

20150803-1.jpg

 20150803-2.jpg

展望台まで上がれば街がきれいに見えるでしょうけど
それ次回のお楽しみにしましょう。
夏休みで子供がたくさんだったので^^

20150803-3.jpg
それにしても毎日暑いですね。
お気に入りのカフェでクールダウンしてから帰りました。

2015/08/03 20:52 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

▲Page top

