--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

朽ちていく・・・花  

秋晴れの穏やかな日
ようやくかの地に訪れる日がやってきた。

20150930-1.jpg

曼珠沙華の広がる巾着田

20150930-3.jpg

しかし、時、既におそく・・・

20150930-2.jpg

殆どの花は枯れていたのです。

20150930-4.jpg

ああ、花の命は短い・・・
ガッカリした気分だったけれど。

20150930-5.jpg

一面枯れて色あせた曼珠沙華を見ているうちに
朽ちていく花を見るのも悪くないかなと。

連休中は大盛況であったであろう巾着田
丁度花の盛りで人々の目を楽しませてくれたので
今年のお役目はもう済んだのでしょう。

来年は、たくさんの人に混じって
私も満開の曼珠沙華に会いに来ようと
また1つ楽しみが増えました。



2015/09/30 08:27 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mon.

スーパームーン  

20150928-1.jpg


20150928-2.jpg

仕事帰り、ひとつ前の駅で下車し
土手を歩きながら見たスーパームーン

出始めた時はうすぼんやりのオレンジでしたが
上がっていくうちに綺麗な灯りのように。

幻想的・・・
と思いつつも、真っ暗な土手を歩くのは
こわかった

2015/09/28 23:27 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

Sun.

芳香  

今日は中秋の名月
さっき庭からまん丸お月さんを眺めてました。
明日はスーパームーン
天体ショーが楽しみな秋の夜長。。。

20150927-1.jpg

家にある金木犀が黄金色になりました。
1年のうちで数日だけね。
いい香りなんだよね~

20150927-2.jpg


20150927-4.jpg

ハナミズキの木には赤い実がたくさん^^
ベランダから見下ろすと可愛いぽちぽちがいっぱい。

20150927-3.jpg

鳥たちのごはんかな(^^;;

20150927-5.jpg

ホットリップス、白いブラウスに
赤いサーキュラースカート(^^♪
とても可愛いチェリーセージです。

20150927-6.jpg

脱走中・・・ 目があったらヤバいって顔して逃げていった><

2015/09/27 18:42 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

お茶にしましょ♪  


美味しいコーヒーを求めて

20150926-1.jpg


20150926-2.jpg

ラテアートしてもらうと得した気分(^^♪
(猿田彦珈琲店にて)

20150926-4.jpg

また別の日も・・・

20150926-3.jpg

甘いものも食べたくなっちゃって・・・
ティラミスの方が美味しそうだった(笑)
(こぐまや珈琲店にて)


家で飲むコーヒーも美味しいけれど
誰かに入れてもらうコーヒーも
贅沢感があって嬉しい。

私にとってのお茶時間は癒しの時間。
ひとりの時も誰かと一緒の時も
お茶の時間は大切にしたい。

2015/09/26 19:43 [edit]

category: 未分類

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Thu.

黄昏  

シルバーウィークが終わって
今日から通常の生活に戻るはずが
夏休みを取っていなかった主人は
今週はまるまる休みを取り
息子に至っては文化祭の振休とかで
今日まで休みだとか。。。

私だけがバタバタ家事をこなし
仕事に行って疲れて帰りました><


20150924-1.jpg

雲が多くて太陽が沈むところは見えなかったけど
海から見る夕焼けっていいなぁ。

20150924-2.jpg

最近は日が暮れるのも早くなって
6時前には太陽も見えなくなります。

20150924-5.jpg

散々飛行機を撮って帰ろうとしたら
素敵な景色が見えました。

レインボーブリッジと東京タワー
鉄板の夜景♡
(へたっぴなのはご容赦ください)

この日の東京タワーは
レインボーダイヤモンドヴェールで七色の光でライトアップ
それはそれは綺麗でした^^

実は近くまで見に行ったのに
カメラの充電がなくなっちゃって
かなり心残りでした。

2015/09/24 23:35 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Wed.

✈Good Luck✈  

美しい流線型を描きながら大空を飛ぶ
地上から空を見上げると
眩しいくらいの銀色の機体

太陽も眩しいけど
夢を乗せた大きな機体は
憧れにも似た眩しい存在でした

20150923-2.jpg



20150923-9.jpg


20150923-10.jpg

無事に戻ってきたよ~


羽田空港の離発着が見える公園
たくさんの人が飛行機に魅せられていました。
(大きなカメラを抱えた人もいっぱい)
-- 続きを読む --

2015/09/23 15:47 [edit]

category: 未分類

thread: 航空機 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

Tue.

みんこ♪  

シルバーウィーク真っ只中
お墓参りもすべて終えて
今日は完全なフリー(^O^)

ようやく自分たちの計画が立てられます^^

20150922-3.jpg
 

赤い実。だいぶ見かけるようになりました。


 20150922-2.jpg

赤い実の思い出と言えば
高校生の頃に友人の放った言葉

彼女の住む地域では赤い実のこと全般
「みんこ」と呼ぶらしく
最初に聞いたときは、その響きが衝撃的で大笑い。

それ以来、赤い実を見る度に当時が懐かしく思います。


20150922-1.jpg

鳥のえさになってしまいがちな赤い実
私たちの目も楽しませてくれますね。


さて、今日はこれからどこに行こうかな~

2015/09/22 10:51 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sun.

学問の神様  

絵馬に描かれているのは菅原道真公

20150920-4.jpg

学業成就や合格祈願に訪れた人々の思いが
この絵馬に込められています。

受験シーズンにはそれはもうたくさんの絵馬が^^
みんなの合格を一気に背負う道真公

 20150920-5.jpg


20150920-3.jpg 
おみくじで運試しでしょうか?

20150920-2.jpg

お人形のついたおみくじは恋みくじ。
学業成就だけではなく恋の行方も・・・♡

20150920-6.jpg

訪れたのは湯島天神
東京では合格祈願にはこちらを訪れる人が多数です。
息子たちの中学受験時にもお世話になりました。


20150920-7.jpg

湯島天神は梅の花が有名なんですね。
境内のあちらこちらに梅の花のレリーフや
梅の柄の灯篭が見られました。

そういえば、大宰府天満宮も梅が有名でしたね。


20150920-1.jpg

結婚式を挙げているカップルに出会いました。
とても素敵な綿帽子のお嫁さん(^^♪
末永くお幸せに~


今日はお墓参りの後に湯島天神へ。
来春は大学受験を迎える息子たちですが
一足早く学業成就のお願いに立ち寄りました。
試験が近づいたら、今度は合格祈願に
来ようと思います。


*FC2の障害が直ったようで良かった*

2015/09/20 22:58 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

Sat.

ゴロゴロ~  

シルバーウィークの初日はいいお天気になりました。
行楽地への道路は混雑していたようですね。

私はのんびり、午後から主人の実家へ。



20150919-2.jpg



20150919-3.jpg

 20150919-1.jpg


20150919-4.jpg

我が家の末っ子、一番元気(^^♪
家の中も縦横無尽に跳ね回るは
ベランダから木を伝って外に脱走するは
お転婆お嬢ちゃんです。

やっと「ごはん」という言葉を覚えたよう。
我が家に来てそろそろ1年になります。
全く言葉や名前を憶えないお嬢ちゃん、
馬鹿なの?(笑)

でも朝起きるとお膝に乗って来て
とっても可愛いのよね。
私は朝食の用意があるので忙しいのだけど
しばしの甘えんぼタイム^^
幸せな時間なのです~


2015/09/19 22:58 [edit]

category:

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Fri.

赤いお髭の子  

ピンとしたお髭の子みっけ♪
あなたはだーれ??

20150918-1.jpg


 20150918-2.jpg

赤いお髭が立派だね~

20150918-4.jpg

まだ姿を現さないの?

20150918-3.jpg


20150918-5.jpg

おわかりですね。
はい、わたし曼珠沙華です~


我が家の周りでもだいぶ見かけるようになりました。
土手や畑のあぜ道が華やいでいますね。

お彼岸を挟んで一週間くらいは
曼珠沙華ウィーク

明日からはシルバーウィークのはじまり。
お墓参り行脚をしてきます^^

2015/09/18 21:03 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

▲Page top

