--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

Happy Halloween???  

今日はいま最も盛り上がっているハロウィン
何がそんなにハッピーなのか
私にはさっぱりわからないのですが・・・(笑)

20151031-1.jpg

あちらこちらで見かける
ジャック・オ・ランタンのディスプレイ

20151031-3.jpg

小さな南瓜、いろんな種類があるのね^^

20151031-2.jpg

横浜イングリッシュガーデンでは
ハロウィンの飾り付けが目を楽しませてくれました^^

お客さんは中高年ばかりでしたけどね(^^;;

2015/10/31 09:00 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Thu.

Rose Color  

20151029-1.jpg

ローズ色、ピンク色
私が一番好きな色です^^

20151029-2.jpg

20151029-3.jpg

班入りのような模様が美しかったバラ

20151029-4.jpg

こちらはピーチがかったバラ
背が高くて、青空に映えていますね

20151029-5.jpg

広い庭園ではありませんが
やっぱり歩くとちょっと休憩したくなります。
ベンチでしばしおしゃべりタイム~(^^♪

20151029-6.jpg

赤いバラもピンクのバラもウットリの美しさ。
訪れたのは、横浜イングリッシュガーデンでした。

もう少し続きます・・・


2015/10/29 09:18 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: バラ   
tb: --   cm: --

Tue.

秋バラ  

バラが美しい季節です。

20151027-1.jpg

赤いバラは高貴なイメージですが

20151027-2.jpg

この種類の赤いバラはフリフリが
フレンチカンカンの衣装を思い出すような
可愛らしく華やかなバラでした。

20151027-4.jpg

ゴージャスな門扉と
バラのアーチ

バラの咲く頃は
アーチにもバラがたくさんなのでしょう。



素敵なバラに魅せられて
芳しい香りと見事な姿を楽しんできました。  

2015/10/27 20:43 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: バラ   
tb: --   cm: --

Sun.

高尾山へ  

いいお天気だった昨日は
ミシュランにも登録され
世界で一番登山者の多い山「高尾山」に行ってきました。

20151025-3.jpg

高尾山限定のお茶^^
天狗で有名ですからね~

20151025-1.jpg

まだ紅葉の季節には早いし
人もまばらのつもりで軽い気持ちで行ってみたら
老若男女、ベビーカーもたくさん^^

20151025-2.jpg

途中の展望台から見た東京都心方面
うっすら靄がかかっていたのでウスぼんやり・・・
きっとここから見る夜景はきれいですね。

20151025-4.jpg

高尾山薬王院

20151025-5.jpg

絵馬はやっぱり天狗ですね~

20151025-6.jpg

良縁祈願、縁結び
5円(ご縁)を結んでね~
可愛い一コマ
-- 続きを読む --

2015/10/25 10:47 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sat.

散歩道  

昨日、道端でばったり友人に会った。
とても気持ちのいい人で
その人柄は今も健在でした。

元気な人に会うとこちらまで勇気づけられますね。

20151024-3.jpg

20151024-4.jpg

千日紅と真っ赤に色付いたコキア


今週末はいいお天気に恵まれそうです。
皆さまもよい週末を~^^

2015/10/24 09:27 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Fri.

クリーミーイエロー♪  

爽やかな黄色いコスモス
イエローキャンパス

20151023-2.jpg

夏に咲く黄色の花は主張した黄色が多かったけれど
コスモスの黄色はなんて爽やかなんでしょ^^

20151023-3.jpg

イエローキャンパスは春を思わせる
まろやかな雰囲気を持っているような・・・

20151023-4.jpg

花のまんなかが白いグラデーションも可愛い

20151023-1.jpg  

風もないのにあっちむいたりこっちむいたり^^

20151023-5.jpg

自由な感じがやっぱりいいね

-- 続きを読む --

2015/10/23 13:11 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Thu.

静かな夕方  

秋は夕暮れ 夕日の差して 
山の端 いと近うなりたるに・・・
(清少納言)

20151022-1.jpg

枕草子に出てくる鳥は
カラスと雁ですが
この池ではカモが水遊び中

20151022-2.jpg

ようやく人気が少なくなった池で
くつろぐ時間帯なのでしょう

20151022-3.jpg 

人に慣れているせいか
近づいても全く動じません(笑)

20151022-4.jpg

キラキラヒカル夕日を浴びて

20151022-5.jpg

鳥の姿を見ながら、私も心を整えます。

2015/10/22 10:41 [edit]

category: 未分類

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Wed.

エアリー♡  



20151021-1.jpg

ふわふわっとね
コスモス飛んでいってしまいそう~^^

20151021-3.jpg

空をまっすぐ見てる子も・・・

みんな可愛いなぁ
エアリーなコスモスも違った雰囲気で好き。



-- 続きを読む --

2015/10/21 09:40 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Tue.

厳かな場所  

近年は東京のパワースポットと言われる明治神宮ですが
明治天皇と昭憲皇太后を祀った神社です。

20151020-1.jpg


大鳥居、もちろん菊の御紋

20151020-2.jpg

都心にありながら、森林に囲まれ
人々の癒しの場になっています。

20151020-3.jpg

原宿口から歩みを進めると
様々な酒樽が積んである光景が目を引きます。
その向かい側には献上されたワイン樽も・・・

20151020-7.jpg

実際にはズラッと並んでいるワイン樽

20151020-4.jpg

本殿にはお参りする人が次々と・・・
外国人も多いです。

20151020-5.jpg

七五三の綺麗な着物姿の子供も見え
いつになく晴れやかな明治神宮でした。

20151020-6.jpg

菊の御紋入りの吊り灯篭

真剣にシャッターを切っている人の先には
晴れ着姿の可愛いお嬢さんがいました。


2015/10/20 09:04 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mon.

良き日に・・・  

秋晴れの中
たくさんの人々に見守られての婚礼

20151019-1.jpg

20151019-2.jpg

20151019-4.jpg

20151019-3.jpg

20151019-5.jpg

20151019-6.jpg

1時間もしない間に3組の新郎新婦が
本殿の前を通って行きました。

3人のお嫁さんも夫々違って
綿帽子、角隠し、お花
白無垢にとてもお似合いでした。

末永くお幸せに・・・
(明治神宮)



2015/10/19 09:00 [edit]

category: 未分類

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

▲Page top

