--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

あの日に帰りたい・・・  

昨年の12月
リリーが亡くなる2日前に訪れた
新宿御苑の風景です。

白い水仙にも似ているような花が
キラキラの日差しを浴びて
たくさん咲いていました。

あの日に戻れたらな。


20160114-1.jpg

花の名前をすっかり忘れてしまったのですが
撮影にも行かれないので蔵出しです^^

20160114-2.jpg


20160114-3.jpg


この冬は息子たちが受験なので
極力外出は控えようと思っていたのですが
少しくらいなら・・・と心の隙間にあったりもしたのです(^^;;

ですが、わたし生まれて初めてのぎっくり腰に
なってしまいました(笑)
とても出歩くことなどできず
ここ数日は床の上を這いつくばる日々で
いささか不埒な考えを見透かされたか!と。

幸い、歩くことは出来るのですが
経ったり座ったりが激痛。
椅子に座るのも
2分が限界という情けないことに。

というわけで、当面ブログはお休みします。
1月末には復活できたらいいのですけどね><

寒くなって参りましたので
皆様も御身体ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。




2016/01/14 11:01 [edit]

category: お出かけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Sun.

冬の彩り  

20160110-2.jpg


20160110-1.jpg

ウサギの耳のようなビオラ
ツンツンして可愛いな。

鮮やかな赤いアネモネも気分アップでいいな。

ウィンティーに魅せられて
今年はたくさん植えました。

家の花壇や寄せ植え、小さな庭楽しんでいます。


2016/01/10 18:41 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 16

Fri.

河川敷の枯草  

買い物帰りに土手を歩いていたら
西から射す日差しが
朽ち果てた植物を照らしているのが
とても綺麗でした。


20160108-1.jpg

トゲトゲしてるけど可愛い子

20160108-2.jpg

日差しを浴びた枯草がいい味出してる。。。

20160108-3.jpg

何ていう植物? わからないなぁ

20160108-4.jpg

河川敷は冬の景色でした。


朝晩はとても冷えてきましたが
日中はダウンではちょっと暑いくらいです。

たくさん歩くので
少し薄着くらいの方がいいね。
でも風邪にはご用心^^




2016/01/08 20:16 [edit]

category: 散歩

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

Wed.

満開の日本水仙  

お正月から続いていた暖かい日も
今日はひと休みのようで
曇って寒い一日になりました。


先日訪れた百草園では
蝋梅よりも日本水仙が満開に咲いていました。
すっかり水仙のことは忘れてた・・・

20160106-1.jpg

山の斜面に小さく群生している日本水仙

20160106-2.jpg

お天気が良かったので
びらの透け感がいい感じ

20160106-3.jpg


20160106-4.jpg 


20160106-5.jpg

水仙にも色々な種類があるけれど
日本水仙は小さなが清楚に見えますね。

20160106-6.jpg

ようやく冬らしいお天気に戻った今日
蝋梅も水仙もあれ?って思ったよね。
長く楽しませてくださいね~


(12/4百草園にて撮影)

2016/01/06 18:00 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 12

Mon.

蝋梅  

この暖かさで蝋梅も咲いているらしい・・・
午後から梅で有名な百草園に偵察へ。

薄い黄色の蝋梅、やはり咲いていました。
風情のある梅の花です。

蝋梅の頃は毎年寒い寒いと言いながら
観賞するのですが
今日も暖かかったので
のんびりカメラを向けることが出来ました。

20160104-6.jpg


20160104-2.jpg


20160104-3.jpg

下向きに咲く八重の蝋梅
あまり黄色味が強い物より
ぼんやりした黄色の方が
蝋梅には似合っているような。。。


20160104-5.jpg

白梅紅梅ももちらほら・・・
まだ1月ですよ^^
もう少し休んでてくださいな。

人が数人しかいない百草園
心が落ち着きました。



2016/01/04 21:44 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 10

Sun.

狂い咲き?  

お正月の3が日は穏やかな天気に恵まれ
いいお正月でした。

とても暖かかったので
久しぶりにカメラを持って近所散策へ・・・

撮りたかったのは菜の花
この時期に菜の花が咲くのは見たことない。
暖冬で暖かい日が続いたからでしょう。
12月の頭から咲いていましたが
狂い咲きもいいところですね。

暖かいのは有難いけれど
自然界のあれこれが乱れているような・・・
地球温暖化。怖いことです。

20160103-1.jpg



20160103-2.jpg


20160103-3.jpg


20160103-4.jpg


20160103-5.jpg


20160103-6.jpg

1か月カメラを持たなかったからか
写真の撮り方をすっかり忘れてました><

まだ初心者なのだから
継続して撮影しないとすぐに忘れます。

それにしても
今が真冬ってことを忘れてしまいそう~



2016/01/03 21:38 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: 菜の花 
tb: --   cm: 10
明けましておめでとうございます。
昨年は最後のご挨拶もできず
年を越してしまいました。
お世話になりましたのに大変失礼しました。

新年明けて、気持ちも新たに
今年も頑張って写真生活を送りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

元旦の今日はいいお天気でしたね。
穏やかに1年過ごせますように。。。



暮れにふいに出かけた
世田谷豪徳寺には招き猫がたくさん♪

私は招き猫に大変縁があり
しかもご利益もありまして(笑)
招き猫を大変可愛がっています^^

20160101-1.jpg


20160101-2.jpg


20160101-3.jpg


20160101-4.jpg 


20160101-6.jpg


20160101-5.jpg

大きいのも小さいのも
どれも可愛いにゃ
 
20160101-7.jpg

我が家にも新たな招き猫を3匹
お迎えしてきました。

願いが叶ったらこちら豪徳寺に
返納しても良いですし
ずっと手元に置いておいてもいいようです。


20160101.jpg
  
今年の干支・申と招き猫のコラボ絵馬
毎年作られているようで
どれも可愛い絵馬が見られました。


(カメラ持っていなかったのでスマホ撮影)



春まではのんびり参ります~(^^♪




2016/01/01 21:29 [edit]

category: お出かけ

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 20

▲Page top

