--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

サクラサクラ  

各地で満開のの便りが聞かれるようになりました。
せっかくの週末ですが、曇天・・・
花冷えでお花見するのも少々肌寒いですね。

20160402-1.jpg



20160402-2.jpg



20160402-3.jpg


近場でサクラを感じてきました。

(3/31 高幡不動尊にて)



そういえば、4月になったら
カメラを買おうと思っていたのに・・・
今買うと宝の持ち腐れになりそうだなあ

2016/04/02 21:12 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: --

Fri.

4月になりました  

今日から4月、新年度のはじまり。

春の日に思う気持ちはそれぞれだけど
みな前を向いて進もう。。。


20160401-1.jpg

ピンク色のマグノリアが咲き誇っていました。


20160401-2.jpg


20160401-3.jpg


20160401-4.jpg


20160401-5.jpg


昨年の今頃から始めたこのブログ。
丁度マグノリアを美しく撮っている方がたくさんいて
来年は私も撮りに行きたいなぁと思っていました。

だからか、桜の開花よりも
マグノリアの方が楽しみだった春です。

実際に見るマグノリアはウットリするほど
優雅で美しい。
逢いたかったよ~

(3/27 京王フローラルアンジェ)





相変わらずの坐骨神経痛・・・
もう3カ月も経とうというのに一向に治る気配なし。
桜の季節には完治を目指していましたが
それも叶わずです。

思い通りに出歩けないこともあって
写真も全然撮れないし
ブログもこのままフェードアウトかな
なんて思っていましたが
マグノリアのお陰でブログに向かう気分になれました。


まだしばらくはのんびり更新にて
失礼いたします。
不在中、たくさんの方が来てくださり感謝感激です。
いつもありがとうございます^^



2016/04/01 20:51 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tag: マグノリア 
tb: --   cm: --

Tue.

ウメの花  

今日から3月ですね。
ぽかぽかいいお天気で春の息吹を感じます。
そして、ちょっと花粉も??



日曜日に久しぶりに公園散歩しました。
梅が満開の府中郷土の森へ


20160301-2.jpg


花弁は白いのに額は赤いのが可愛くって・・・


20160301-1.jpg

とてもきれいなしだれ梅でしたが
写真にしたらよくわからないなぁ~


ほんの15分くらいだったけど
満開の梅が見れて安らぎました。


2016/03/01 16:13 [edit]

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 15

Sat.

春に向けて・・・  

長いお休みをしてしまいました。
一度書かなくなると再び書くのが億劫になるというか・・・
少しづつ春の陽気も感じられ
やっぱり写真撮りに行きたいなぁと^^
そんな気持ちになる春っていいですね。


ただ、未だに体調不良というか
足腰の調子が悪いのでなかなか難しいのだけど。

実は

ぎっくり腰と診断されていたのが
あまりにいつまで経っても良くならないので
別の病院に行ってMRIを撮ったところ
腰椎椎間板ヘルニアだったということが判明。

腰の痛みに加え、坐骨神経痛も現れ
歩行がかなり困難になっていました。
寝ている状態が一番楽なので
家にいる時はほぼ転がっている状態(><)

仕方なくブロック注射を打ってもらったら
腰の痛みはだいぶ引いたのだけど
臀部から足の痛みはそのまま・・・

一気に良くなるわけないよね。
気長に治そうとは思っていたものの
ブロック注射の副作用で死ぬかと思ったり。

ブロック注射にはステロイドが入っているのですが
その中の成分が私にはダメだったようで
顔の火照り、血圧上昇がひどく
保冷材で顔を冷やしていないと暑くて仕方ない
&血圧が200/110とかありえない数値。

一気に怖くなりました。
ステロイドの是非はともかく
薬って合わないと恐ろしいことになるんだと
改めて再認識しました。
今は正常に戻りましたがね。

今は週に2回、整形外科のリハビリを受けています。
電車に乗って行く場所にあるので
少しでも出かけられるのが嬉しくて
リハビリに行くのが今は楽しみだったりして・・・

そんな感じで、まだ長く歩けない
ゆっくりしか歩けないけど
一時よりはいいのかなぁ???

ウォーキングもまだ禁止だし
ガシガシ歩いての写真散歩はまだ無理なので
当分はブログもぼちぼちですが
無理のない程度に復活したいな。
桜の咲く頃までに普通に出歩けるようになるのが目標です。


それと、息子達の受験終わりました。
進路はまだ決まってないけど
一息ついたところ~
今日は久しぶりに学校に遊びに行きました^^


取りあえず近況報告でした。
またよろしくお願いしますね^^



20160226-1.jpg


庭に咲いたクリスマスローズ

今は庭の草花を眺めるのと
おやつを食べるのが生き甲斐になってます(笑)




2016/02/27 11:26 [edit]

category: 未分類

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 8

Thu.

あの日に帰りたい・・・  

昨年の12月
リリーが亡くなる2日前に訪れた
新宿御苑の風景です。

白い水仙にも似ているような花が
キラキラの日差しを浴びて
たくさん咲いていました。

あの日に戻れたらな。


20160114-1.jpg

花の名前をすっかり忘れてしまったのですが
撮影にも行かれないので蔵出しです^^

20160114-2.jpg


20160114-3.jpg


この冬は息子たちが受験なので
極力外出は控えようと思っていたのですが
少しくらいなら・・・と心の隙間にあったりもしたのです(^^;;

ですが、わたし生まれて初めてのぎっくり腰に
なってしまいました(笑)
とても出歩くことなどできず
ここ数日は床の上を這いつくばる日々で
いささか不埒な考えを見透かされたか!と。

幸い、歩くことは出来るのですが
経ったり座ったりが激痛。
椅子に座るのも
2分が限界という情けないことに。

というわけで、当面ブログはお休みします。
1月末には復活できたらいいのですけどね><

寒くなって参りましたので
皆様も御身体ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。



2016/01/14 11:01 [edit]

category: お出かけ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

▲Page top

